オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【3/21(火:春分の日) 日が暮れる前にちょこっとドッグランで遊びました】&【3/15 富山湾の蜃気楼 ~「滑川市の海岸」と「海の駅蜃気楼周辺」の変化~】

2023年03月23日 | 家のドッグラン2023

3月21日(火:春分の日)は、

富山県魚津市の 『海の駅 蜃気楼』 に

富山湾の 春の蜃気楼 を撮りに行ってきました

午前は 晴れていて 蜃気楼も いい感じに出現していましたが、

午後は 曇って 風景が見えにくくなり

低い変化が出たり消えたりの繰り返しになったので 早々に帰ってきました (^^ゞ

 

 

~~~ 前半 は、午後の コンデジ編 です ~~~

 

 

日が暮れる前に家に着いたので、

ちょこっとだけ ドッグランで遊びました

 

オレオは いつもの ボールのレトリーブ を開始、

クッキーは エアレーションの作業 の跡を クンクンチェック していました

 

フェンス沿いをクンクンチェックするクッキー

 

一緒に走り始めたワンズ

 

しか~し、

気まぐれなクッキーは すぐにクンクンチェックに・・・

オレオは ボールのレトリーブを再開

 

パパは ワンズを撮りながら、

雑草や枯れた芝などを 取り除いてま~す

 

クッキーがトコトコと来て・・・

 

チェアに乗って 休憩で~す

 

入れ替わりで

オレオも休みま~す

 

遊んで 休んでを 繰り返すワンズ

 

パパがチェアに座ると、

オレオがボールを咥えたまま 横に来ました

 

ワンズも満足したようなので、

そろそろ家に入りま~す

少しの時間でしたが 元気にドッグランで遊んだ

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ ここからの 後半 は、午後の デジイチ編 です ~~~

 

 

今回の画像は、ニコン D810 で撮りました

 単純に 時系列で 載せていま~す(^^ゞ

 

 

1枚目は、

ボールを咥えて 得意そうな顔で戻ってくるオレオ

 

投げたボールを追いかけるオレオ

 

クッキーが 減速したので、

オレオが ぶつかりそうになっていました

 

クンクンチェックをしているクッキーを誘いに来たオレオ

 

投げたボールを取りに行ったオレオ

 

一緒に走るワンズ

 

ママと チェアで休憩するオレオ

 

最後は、

そろそろ満足した感じのワンズ

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


 

ここからは、

3月15日(水)に撮影した

富山湾 の Cランク(5段階の上から3番目)の 春型蜃気楼 です

 

1枚目は、

黒部市から滑川市方面を撮った画像です

少し霞んでいますが 残雪の山をバックに、

滑川市の海岸樹木や建物などが反転 しています

完全にバーコード状に変化するよりも

まだ途中の 中が抜けた感じの方がわかりやすいですね

 

2枚目は、

魚津市の 『海の駅 蜃気楼』 周辺 が 蜃気楼で変化している様子です

海岸の建物や樹木が バーコード状 に伸びていますね

観覧車下の緑色の建物が 「おさかなランド(魚市場)」 で 反転 しています

その右横の プールの滑り台も 逆S字に変形 して 伸び上がって います

左側の埋没林博物館の白い丸いドームの屋根も 伸び上がって四角形に変化 しています

ボートの奥の浜も 断崖のように伸び上がって います

※ 今回の2枚の画像は、静止画です(アニメーションgif ではありません)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【3/21(火:春分の日) 富山... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事