オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【『キャンカーフェス in 北陸2018』のお知らせが届きました】

2018年06月12日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っています。

今回の画像は、6月10日(日)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して、

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは、

自分でお湯の中に入ります

 

ここから、

オレオが大好きなお楽しみタイム

浴槽の底に沈んだピンクゴムブラシを取るために、

お湯に顔をつけるのですが、

今回も顔をつける前にカメラを水中に入れて、

水中から、顔つけ前のオレオを撮影しました。

 

水面のゆらぎで、おもしろい感じに写っています(^^ゞ

屈折と反射の境目がありますね

 

オレオがゴムブラシをくわえ上げ、

クッキーに渡します

 

お湯が減ったところで、

クッキーが遊びます

 

しばらく遊んだ後は、

クッキーから洗います

今週はシャンプー無しです。

 

頭からお湯をかけ、

顔や耳へと順番に洗います

 

外した首輪の部分も

しっかり洗います

 

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよぉ

 

クッキーを洗っている途中に

オレオが頭を出して、

お湯をかけてもらっていました (゚O゚;)

 

クッキーの全身を

洗い流して、終~了~

 

クッキーの次は、

オレオの順番です

 

外した首輪の部分を

しっかり洗って・・・

 

順番に

お腹や足も洗います

 

最後に全身を

洗い流したら終了です

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体が大きいオレオは、

自分で浴槽から出るのです

 

お風呂から上がると、

タオルドライをして、

吸水性のよいワンコ用バスローブを着て

乾かします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

 

~~~ 最後は、キャンカーのネタです ~~~

 

『キャンピングカー フェスティバル in 北陸2018』

のお知らせが届きました

来週末に金沢産展で開催されます

3年前のこのイベントでは

キャンカーの種類や装備、お値段等をチェックして、

2年前のこのイベントには

「ハイエースベースのバンコンを・・・」と思って行ったのですが、

結局、現在のキャブコンをオーダーしちゃいましたぁ(^^ゞ

昨年に続き、今年も

新しいモデルやパーツの情報収集に行く予定なのですが、

梅雨時季なのでお天気が心配です

もちろん、ワンコも入場OKなので、

オレオとクッキーも行く予定ですよー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【室内ドッグランで、たくさ... | トップ | 【ワンズがスヌーピーのタオ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがやん)
2018-06-12 17:41:04
ほんと、お風呂が好きですよね~

毎回、このバスローブ姿に癒されます(笑)

キャンカーショー、新しい情報お待ちしておりまーす。

\(^o^)/
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-06-12 17:56:11
キャンピングカーフェスティバル
盛大に行われるんでしょうね
って えっ! 入場料取るの~

メーカーさんが費用
持ってくれないんですかね
でも オーナーさんや 購入を考えてる人は
そこで得られる 情報が
やっぱり必要なんでしょうかね(笑)
返信する
Unknown (OREO)
2018-06-12 18:36:14
おがやんさん、こんにちは~。
お風呂や水遊びが大好きですねぇ~(^^♪
DNAに組み込まれているんでしょうね(笑)

7月の東京キャンカーショーでナッツから、
「CTEK」新電装システム搭載のクレソンエボライトと
カムロード専用アルミホイールが発表されるそうなので、
少しでも情報があればと思っています(^^ゞ
返信する
Re:こんにちはヽ(^o^)丿 (OREO)
2018-06-12 18:52:58
菊乃さん、こんにちは~。
地方のキャンカーフェスなので、
規模は幕張メッセと比べると・・・、
比べちゃいけませんねぇ(笑)

キャンカーのイベントは、
有料のところが多いんですよぉ。
去年の幕張は、ネットで登録すれば「人間は無料」になったのですが、
「ワンコが有料」だったんです(゚O゚;)
でも、金沢は、ワンコは無料ですよぉ!!(笑)

キャンカーは、限られたスペースをいかに有効利用するかが重要なので、
いろいろなメーカーの実物を見たり、
スタッフさんと話をしたりして、
情報収集が必要なんですよぉ(^^ゞ
もう買えませんから、
あとはアイディアを見に行くんです(笑)
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2018-06-12 20:06:17
このバスローブ姿が~~~
たまらなく可愛いんだよね~
オレオくん♡クッキーちゃん♡
お疲れ様でした
って結構 楽しそうだよね

キャンピングカーのイベント~
たくさん楽しんで来てね

私~近々 黒部ダムへ行く予定してるんですが
(あくまでまだ予定ですが 笑)

日にちとか合えば ちょっと覗いてみたいです
返信する
Re:こんばんは~ (OREO)
2018-06-12 20:28:23
チロルママさん、こんばんは~。
毎週恒例のバスローブ姿です(^^ゞ
オレオはお座りで待つんですが、
クッキーはお座りが半分、伏せが半分なんですよぉ(笑)

我が家は、ワンズと同じで、ウェルカムですよぉ~(^^♪
もう、日時とルートは決まっているのですか?
黒部ダムへは、富山県の立山側から行きますか?
長野県の大町側から行きますか??
それとも、通り抜けますか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事