オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオの予防接種(8種混合)に行ってきました】

2020年12月22日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

オレオの 予防接種 のハガキが届いたので、

いつもの 動物病院 に行ってきました

12月は まだ1度しかキャンカーを動かしていなかったので、

『氷見・雨晴海岸』に「日の出」を撮りに

久しぶりに?キャンカーで行きました(^^ゞ

 

ワンズは 動物病院に行くとは思っていないので、

お出かけ気分です

 

クッキーは

いつものように 助手席横の隙間 に頭を突っ込んで、

外の様子をチェックしています

 

オレオは 定位置の サードシート に戻って、

大きな窓から外の様子を見ています

 

動物病院に到着して

受付をして車内で待っていましたコロナ対策)が、

すぐに呼ばれて診察室に入りました

 

付き添いのクッキーは

体重測定だけしました

 

オレオも

まず体重を測定します

 

続いて

体温の測定です

 

何か警戒しているのか、

下をウロウロしている

クッキーの 尻尾が下がっていましたぁ

 

オレオの診察が始まり・・・

 

垂れ耳族 恒例の

耳の中の チェック&掃除 です

 

そして

8種混合の予防接種 です

 

オレオが終わったあと、

オマケで 付き添いのクッキーの耳も

チェック&掃除 をしてもらいましたぁ(^^ゞ

 

帰るときには、

少しずつ 青空が広がってきました

 

オレオは

サードシートでのんびりしていましたが、

クッキーは車内をウロウロして・・・

 

外の様子もチェックしていました

 

家に到着で~す

マイドッグランには雪がまだあります。

予防接種後は激しい運動ができないので、

ドッグランでたっぷり  『雪遊び』  をしてから

動物病院に行ったのです(^^ゞ

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【今週のオレオ と クッキー... | トップ | 【オレオとクッキーが『ココ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2020-12-23 09:45:57
こんにちは~チロルママです♪

オレオくんU^ェ^U
チックン頑張ったね\(^^)/
注射もお耳掃除とかも本当にお利口~
オレオくん 付き添いクッキーちゃんも
お疲れ様でした( ^-^)ノ

暖かそうなキャンカー♪
病院に行くのも楽しそう(^o^)ウラヤマシイワ
Unknown (OREOパパ)
2020-12-23 10:43:29
チロルママさん、こんにちは~。
オレオは注射に関しては
いつも全くの無反応なんですぉ!?
皮膚を「つまむ」ことには振り向く反応しますが、
注射の瞬間は何事もなかったかのような感じで
完全スルーなんですよぉ(^_-)-☆

キャンカーは暑いときよりも、寒いときの方が強い(快適な)んですよぉ!
『FFヒーター』という、家庭用のファンヒーターのようなものを装備して、
外は厳寒でも車内は半袖TシャツでOKなんです(^^♪
しかも、一晩中使用しても、燃料は2Lほどしか使いませんし、
車の燃料タンクから供給されるので、超便利なんですよ。
大きなキャンカーだけでなく、
ハイエース用などもあるんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事