オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【お盆休みは・・・ ~Vol.5 オレオ家定番の『ポータブルピザ窯』編~】

2019年08月14日 | ◆キャンピングカー

お盆休み中のオレオ家です

 

【Vol.1 ~新しいお出かけメンバー編~】

【Vol.2 ~夏のキャンプの新しいアイテム編~】

【Vol.3 ~DOD(ドッペルギャンガー)のキャンプ用品編~】

【Vol.4 ~今さらながら『ハンモック』編~】

 

 

今回は、

我が家 定番のアイテム

『ポータブルピザ窯』

です

 

1枚目は、

市販のピザ生地に

ピザソースを塗って、

モッツァレラチーズ(2種類)、

コーン、マッシュルーム、トマトです

 

一度窯内を温め、

400度以上になったら

ピザ生地を入れます

 

ピザ窯は、

風向きを考えて、

この位置に設置しました

 

1枚目が焼き上がりました

とろっとろのチーズが最高です

 

2枚目を

窯に入れます

 

2枚目は、

トマトの代わりにベーコンを入れました

 

3枚目と4枚目は、

リンゴバターをトッピング

 

窯に入れます

 

窯内は

かなり高温なので、

焦げないように

手前側に置きました

 

焼き上がりました

 

最後に

ハチミツとシナモンをかけて出来上がり

 

 

キャンプ場での~んびり過ごす

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ 次回に続きます ~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【お盆休みは・・・ ~Vol.4 今... | トップ | 【お盆休みは・・・ ~Vol.6 キ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2019-08-14 17:01:29
こんにちは~チロルママです♪

400度~もう ここまで高温だと
美味しい♡以外に何があるの!って感じ(^з^)-☆
家では出せない温度だし
本格的なピザができてますよね♪

もうね いいにおいがしてきそう♡♡
贅沢三昧のお出掛けいいな~(*^o^)/

オレオくんとクッキーちゃんは
「いいにおい~くださーいU^ェ^U」
とか しないのかな(^-^)?
返信する
Unknown (OREO)
2019-08-14 21:45:22
チロルママさん、こんばんは~。
このピザ窯で温度を上げたいときは、
燃料の木質ペレットを燃焼する部分を
風上に(煙突を風下に)するといいんですぉ。
あとは、待つだけです(笑)

オレオとクッキーは、
最初だけ「食べ物をくださいコール」をするんですが、
自分たちがもらえるフードや野菜・果物のにおいではないとわかると、
人が食べ終わるのを待っていて、
食べ終わると「何かご褒美をくださいコール」をするんですよぉ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事