オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【7/28(日) ドッグランに噴水マットを出しました Vol.1 ~コンデジ編~】

2024年07月31日 | 家のドッグラン2024

7月28日(日)の

家のドッグランの様子です

 

 

曇り空でしたが 気温が高かったので、

朝から ミニプール に水を入れておいて 少しでも水温が上がるように準備をしておきました

さらに もう一つ 『噴水マット』 も 車庫から出して設置してみました

 

 

ドッグランに入る前から 噴水マット に気づいていたので、

入口を開けると グイグイ入ってきました

 

リードを外すと 暑がりのオレオは、

噴水に入って行きました

 

それに対して 寒がりのクッキーは、

クンクンチェックをしながら 離れて行きましたぁ~(^^ゞ

 

しばらくすると

オレオは ミニプールに入って行きました

 

ボールのレトリーブ を始めるオレオ

 

ボールを咥えて戻ってくるオレオ と

ラン内を走り回るクッキー

 

噴水マットではなく、

ミニプールで水に浸かって休むオレオ

 

ボールのレトリーブを再開するオレオ

 

そして ラン内を走り回るクッキー

 

今度は噴水マットに入るかと思いましたが、

結局 噴水マットには入らず

ミニプールに入って行きました

噴水マットは ホースを繋いでいて 冷水 が出ているので、

日差しが強くて もっと暑~い日 がいいのでしょうね!?

 

いつものように 水に浸かってボールで遊ぶオレオ

 

水深13mまでOKな 防水デジカメ で撮りました

 

水の中で ボールで遊ぶオレオと

その周辺をウロウロするクッキー

 

クッキーの目線の高さだと、

これが当たり前の景色なんですね

(キャンプ用の 折りたたみテーブル の下です)

 

キャンプ用のチェアの座面も

ちょうど目の高さですね

 

ミニプールで遊ぶオレオが気になるクッキー

 

水に入って ボールでバチャバチャ遊ぶオレオ

 

結局 ミニプールや噴水マットから離れていくクッキー

 

熱中症対策として )

噴水マットに入れられた(全身が濡れた)クッキーです

 

この日のオレオは、

噴水マットでは伏せずに通り過ぎるだけで

いつも通り ミニプールで水に浸かっていました

 

途中、何度か おやつ を食べましたよ~

 

水に入りながら スイカ焼き芋 も食べましたよ~

 

こんな感じで 1時間ちかく遊びましたよ~

バスタオルで拭いて 家に入ります

残念ながら 噴水マットでは遊ばなかった

オレオとクッキーでした

日差しが強くて もっと暑~い日 に再チャレンジです (^^ゞ

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【7/27(土) キャンピングカ... | トップ | 【7/28(日) ドッグランに噴... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2024」カテゴリの最新記事