オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2/6(日) 新雪30cmちょっとのドッグラン (^_-)-☆ Vol.2 ~デジイチ編~】&【北京五輪:アルペン女子回転を応援】

2022年02月09日 | 家のドッグラン2021-22冬・雪遊び

2月6日(日)の朝は、

30cmちょっとの新雪 が 積もっていました

 

【Vol.1 ~コンデジ編~】

 

今回は デジイチ(ニコン D850)の画像を

単純に時系列に載せています(^^ゞ

 

 

積雪 30cmちょっとの新雪 を 走るオレオ

投げたボールを取りに行きます

 

除雪機で 雪を投入して作った 雪の小山に上がったクッキー

 

ボールを咥えたオレオが

クッキーに向かって走ってきます

 

鼻先に 新雪 が くっついています

 

体の大きなオレオは、

粉雪 を舞い上げながら走っていました

 

雪の小山の横から

オレオの様子を見るクッキー

 

体の小さなクッキーは、

パパが すり足歩行 で作った 通路 を走ります

 

オレオは どこでも走りま~す

 

オレオが 通路 を走ると

少しずつ 幅が広がりま~す

 

迷路 のようになってきた 通路 を走るクッキー

 

鼻先に 新雪 を付けて走るオレオ

新雪で楽しく遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


 

ここからは、2月9日(水)の記事です

北京オリンピックの アルペン 女子回転 が行われました

【アルペン 女子大回転を応援】の記事

 

先日のブログで載せたように

オレオ家の家族の 同級生&同チームの仲良しの

「向川 桜子(むこうがわ さくらこ)」選手が出場するので

平日ですが 見逃せませ~ん (^^ゞ

 

向川 桜子選手、1本目スタートです

大回転と同じく オレオもクッキーも爆睡中~

 

桜子ちゃんを応援していると、

クッキーが 目を覚ましました

オレオは まだ夢の中で~す

 

ゴールするころに オレオが目覚めました

クッキーは 水を飲みに行ってしまいましたぁ(^^ゞ

向川 桜子選手は、1本目は 88人中の47番スタートで36位、

このあとセットを変えて 2本目になります

 

 

2本目スタートです

 

ドキドキしながら応援!!

無事 2本目もゴールして 35位でした

オレオは クッションに顎を乗せて、

クッキーは 布団にもぐって寝ていました

 

今日の回転も一昨日の大回転も

無事にゴールして 順位が記録に残りました

途中棄権(転倒や旗門不通過など)だと

成績が残りませんからね

桜子ちゃん、

初出場のオリンピックで がんばってくれました

 

 

家族の先輩の 渡部 暁斗(わたべ あきと) 選手

家族の同級生の 渡部 善斗(わたべ よしと) 選手 が出場予定の

ノルディック複合 個人ノーマルヒル(飛躍 と 距離10km)

この記事の投稿後に開始されます

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【2/6(日) 新雪30cmちょっ... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021-22冬・雪遊び」カテゴリの最新記事