オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【久しぶりにオレオとクッキーの毛布の引っ張りっこ】&【番外編:『リュウグウノツカイ』が展示されていました】

2019年02月06日 | ◆ワンコ

オレオとクッキーが

久しぶりに毛布引っ張りっこしていました

しかも、

いつもの薄くて軽いものではなく、

分厚く重~い毛布でした(゚O゚;)

 

体の小さなクッキーは、

全身をくねらせて

オレオにアピールしています

 

クッキーは、

体を低く構えています

 

オレオのおでこに

太い「しわ」が・・・(゚O゚;)

 

オレオは横方向に

引っ張ります

 

両方とも

まっすぐに引っ張ります

 

そして、

毛布を放して、

ガウガウに・・・

 

クッキーが

素早く動いて・・・

 

クッキーが手前の部屋に去って行き、

引っ張りっこが

終~了~

元気いっぱいの

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ 番外編 ~~~

 

先週末、

家族が『リュウグウノツカイ』実物を見てきたので、

データを送ってもらいました(^^ゞ

 

場所は、『蜃気楼』を撮影しに行く富山県魚津市の

「魚津水族館」です

しかも、ガラス(アクリル)越しに見るのではなく、

『タッチOK』『撮影OK』

 

① 大きい(長い)方は、394.8cmだそうです(゚O゚;)

② 小さい方は、301.8cmだそうです

(※ 両方とも尾びれ欠損)

 

口がビョ~ンと伸びるので、

みなさん触っていたそうです

『タッチOK』ですからネ(笑)

富山県内では、

本年度すでに7匹リュウグウノツカイが見つかったそうです(゚O゚;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【週末は岐阜県のスキー場 V... | トップ | 【ワンズは『自分の水』とい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャ~ (りんごママ)
2019-02-06 21:42:54
これが噂の竜宮城から来た子ですか!

4メートル・・・
想像を絶する長さですね。
お顔はグロテスクだけど愛嬌もある(笑)

こういう不思議な深海魚は
出来れば人間様の眼につかない方が幸せなんですけどね。

貴重な画像をありがとうございました。

ところで、手触りはどんな感じなのかな~?
多分、ヌルヌル~
うろこもデカそうですね。
Unknown (チロルママ)
2019-02-06 22:05:40
こんばんは~♪

久々の引っ張りっこ~♪
どっちも頑張って~(*^^*)
って…いつもクッキーちゃんが仕掛けて行って
クッキーちゃんが終わっていく…(^o^)ニャハハ

ちょっと!凄い!
チロル父と二人で大騒ぎ(笑)
実物見れて しかも触ってもいいの?!

私と父が行ってたら
触りまくりの・写真撮りまくりの
大阪弁響き渡り~のだわ(^o^;)
Re:ヒャ~ (OREO)
2019-02-06 22:18:12
りんごママさん、こんばんは~。
この子たちは竜宮城から来たみたいですよぉ(笑)
先日、石川の七尾では、共に深海にすむ
リュウグウノツカイとダイオウイカが同時にあがったそうですね(゚O゚;)
ん~、不思議なことが続きますねぇ~!?
Unknown (OREO)
2019-02-06 22:42:50
チロルママさん、こんばんは~。
引っ張りっこは、ある日突然、始まるんですよぉ(^^ゞ
クッキーが毛布でアピールするけど、
オレオが反応せずというパターンもありますしね(笑)

富山湾でリュウグウノツカイが、多数見つかっているようです。
魚津だけでなく、新湊や能登島でも公開していたみたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事