オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーと花】&【4/7 富山湾の蜃気楼 Vol.6 ~富山湾の船舶の変化~】

2024年04月18日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

 

最近 撮った(写っていた?)

オレオとクッキーと花の画像を集めてみました

 

まずは、

家のドッグランのフェンス横のスイセンです

 

近所の桜です

クッキーを抱っこして 撮っていま~す

 

道路横には、たくさんのタンポポが咲いていました

 

シバザクラかな!?

 

オレオとクッキーの いつものポーズでパチリ

ぽかぽか陽気で 元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 


 

ここからは、

4月7日(日)に撮影した

富山湾 の Bランク(5段階の上から2番目)の 春型蜃気楼 です

 

【Vol.1 ~滑川市方面の変化~】

【Vol.2 ~魚津市『ありそドーム』周辺の変化~】

【Vol.3 ~黒部市・魚津市 片貝川河口周辺の変化~】

【Vol.4 ~魚津市『ありそドーム』周辺の変化(アニメーションgif)~】

【Vol.5 ~魚津市『海の駅 蜃気楼』周辺の変化~】

 

 

今回(Vol.6)は、

黒部市の海岸から撮った 富山湾の船舶の変化です

船舶が 蜃気楼で 3段になったり 伸びてくっついたたりと、

伸縮・反転などの変化をしていました

変化がわかりやすいように、

3コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 「海面」画像の基準点 にしました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの お風呂... | トップ | 【4/19(金) 『にゅうぜんフ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2024-04-18 22:28:49
地震の心配コメントありがとうございました。
日本全国どこにいても油断はできませんね。
緊急地震速報の音は慣れてるはずの私たちでも
ドキッとします💦
クッキーちゃん、トラウマになっちゃったかな。
早く復活できますように☆彡

そちらでは今が桜の満開ですか🌸
穏やかな毎日が過ごせるといいですね。
Unknown (OREOパパ)
2024-04-18 23:16:38
りぃさん、こんばんは~。
この数か月、大きな地震が あちこちで起きてますからドキッとしますよね。
オレオ家は(能登半島地震の当時は)冬用の災害備蓄でしたが、
つい先日 春用に積み替えたところです。
クッキーに緊急地震速報の音を なるべく聞かせないように
画面に「このあと・・・」と表示がでると「消音」にするようにしてます (^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事