漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

パチンコ論争?

2020年04月27日 | せけんばなし
大阪の知事さんが、
休業要請しても応じないパチンコ屋の店名を公表したそうです。

これに対し、
タレントの松尾貴史さんが、

“公表パチンコ店 客大勢集まる”と題したニュースを取り上げ、

「ほれみろ。」とツイート。

そのツイートに反応したタレントのラサール石井さんが、

「『今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな。」と反応。

それらに対し、
大阪の吉村知事が、

「大阪に700店舗近くパチンコ店があり、
  そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗。

 ここだけ捉えて『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ。

 影響力ある立場なら
 『今だけはやめときましょう』位言えないのかね。」
と記した、そうな。

以上、今朝のスポーツ紙の記事。

ま、皆さんそれぞれの立場からの発言で、
私がどうこう云うことはないが、

タレントと云う自由な立場からの、
お気楽な発言にも、

一々、目を配り、

説明しなきゃならん知事さんの立場が一番大変かな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。