ミュウタントのブログ

日本国憲法第9条は地球人類の宝、それを改悪するための日本国憲法第96条の改正に反対!

6月28日(土)のつぶやき その1

2014-06-29 04:47:03 | NHK

ブログを更新しました。 『姫ちゃんのげんきだったこ』 ameblo.jp/myth21hide/ent…


ブログを更新しました。 『姫ちゃんのベストショット、涙が出ちゃいます』 ameblo.jp/myth21hide/ent…


weatherニュース、空読みクイズ、乾燥している地域、梅雨明け前と夏空、梅雨明け前が正解だった。梅雨入り前ならわかるけど何で梅雨明け前?
#weatherニュース


自民党の思惑通りに幕引きを許してはならない。自民党は公党としての責任を取るべきだ。@都議会ヤジ問題「幕引き許さぬ」 ネット署名団体が集会(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-…

ミュウタントさんがリツイート | RT

集団的自衛権は「自衛権」にあらず

2 件 リツイートされました

@santikazushi @mas__yamazaki @himurotakasi 空襲、東京大空襲をtbsと日テレで。あとガラスのウサギも日テレで。東京大空襲を記録する会が映画にしています。

1 件 リツイートされました

@takashigel @mas__yamazaki 戦争体験者、幼児であってもをいれると70台前半の方たちがいますよ


公明党は地方支部長を本部に集めて集団的自衛権行使容認に至った説明会だって


京都府警パトカー、145キロで緊急走行 スピード違反の赤切符 huff.to/1wTHAk7 @HuffPostJapanさんから
まっ、不起訴処分になったけど、普通に違反切符切るんだね

1 件 リツイートされました

@santikazushi @mas__yamazaki @himurotakasi テレビアニメ「ほたるの墓」の舞台は神戸です。神戸空襲を扱っています。

1 件 リツイートされました

@santikazushi @mas__yamazaki @himurotakasi 記録する会は各地にありますが、やはりインパクトの強さで東京大空襲しかテレビドラマ化されていませんね。youtubeにはいくつかアップされています。

1 件 リツイートされました

【カルディコット博士:福島は太平洋に汚染水を永遠に注ぐ】
■真実が世に出れば原発終焉と原子力産業は知るので隠蔽する
■福島は太平洋に放射性汚染水を永遠に、より増えて注ぐ asyura2.com/14/genpatu37/m… pic.twitter.com/E66zjK8D3o

ミュウタントさんがリツイート | RT

☆拡散願い!☆ RT @aokima33:
青木クリニック青木正美です。この度、集団的自衛権行使・戦争に反対する【戦争に反対する医療・福祉・
保健従事者の会】anti-war-med.com で医療・介護などの分野の方々に呼びかけをしています。拡散頂ければ幸いです

ミュウタントさんがリツイート | RT

解釈改憲を批判する地方議会に対して、「日本人であれば慎重に勉強してもらいたい」といった高村副総裁。反対する人は非国民呼ばわり? いつか通った道ですか。→高村氏「日本人なら勉強して」 行使容認 地方議員の反乱批判 (産経新聞) ow.ly/yxO9T

ミュウタントさんがリツイート | RT

@kinoryuichi 与太新聞産経は戦前の国民新聞と同じで戦争を煽っている


@ishikawakz @kinoryuichi 集団的自衛権行使容認閣議決定は日本国憲法第9条違反であり、日本国憲法第98条に抵触し無効です。

6 件 リツイートされました

高村自民党副総裁!日本人なら勉強しなければならないのはあんただ!!日本国憲法第9条と第98条をよく読んでみろ!
#高村自民党副総裁
#集団的自衛権
#閣議決定


「戦争やって儲けるしかない」と、本気で思っているのが政府です。人殺しで金儲け。国家ぐるみで。でも、儲けるのは一部の輩。死ぬのは、殺すのは、国民。兵器壊れようが、また儲かる。ゼロ戦と一緒。本気で対峙しないと、子ども、父、夫、恋人…失う。 pic.twitter.com/BofKrGsEJe

ミュウタントさんがリツイート | RT

【自動発言】鎌仲監督作品 六ヶ所ラプソディ rokkasho-rhapsody.com をぜひみてください。この映画は青森県六ヶ所村だけではなく日本・そして世界の重要な使用済核燃料など様々な問題が詰まってます。これを見て私達の暮らしを見つめ直してみませんか

ミュウタントさんがリツイート | RT

【New!】SIMロック解除を義務化へ 2015年度にも実施の方針 総務省 huff.to/1wUdnRL

ミュウタントさんがリツイート | RT

インドの国民の方々、我々日本国民の多くは、インドに原発を輸出することを大反対しています。   06/2818:00

ミュウタントさんがリツイート | RT

高村自民党副総裁が集団的自衛権行使容認反対している人たちに「日本人なら勉強しなさい」だって。勉強しなければならないのはあなたですよ、高村自民党副総裁!幸福追求権があるからこそ集団的自衛権行使を日本国憲法第9条は認めていないのだから。


相手を理解すること。難しくても。 RT @himitsuteppai: 「平和な世界と日本をつくるためには、日本の戦争がなんだったかを学びなおすことが大切」(戦場カメラマン・石川文洋さん) himitsuyadane.com/2014/06/28/%E5… pic.twitter.com/raSGAwOH0z

ミュウタントさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。