ミュウタントのブログ

日本国憲法第9条は地球人類の宝、それを改悪するための日本国憲法第96条の改正に反対!

電車の中でうまくお化粧できると思っているのかなと時々出くわすたびに思うよ

2010-05-30 23:09:47 | Weblog
電車の中で化粧・・・(長文) - 教えて!goo電車のなかでお化粧している女の人って自己中なのかもしれない、後30分早く起きて、その分じっくり化粧したほうが仕上がりがいいのにと思う。電車の中で塗ったくった顔を人に見せられる女の気持ちがわからないな~、よく人前に出られるよ。

 このブログに対して女性差別、蔑視だという書き込みがあった。ばかばかしいので消した。笑ってしまう。身だしなみとしての化粧が必要ならば、30分早く起きてお化粧したほうが化粧のりがいいにきまっているから、gooの質問が面白いと思って表題をgooから引っ張ってきただけなのに、女性蔑視にこれが当たるのか?
 電車の中で化粧することは、身だしなみとしてのマナー違反だよ!だいたい人前で化粧するなんて「はしたない」よ!化けて何ぼだと思っているなら、化けていく過程を人に見せるもんじゃないよ、やってる本人は周りは知らない人だし、うまく化粧できたとでも思っているんだろうけれど、揺れる電車の中で化粧ができると思っている女性はどうかしていると思うよ、それこそ醜い顔に仕上がっていると思うけどね、みっともないよ。

 再びこのブログを読んで「女性蔑視」と書き込んできた奴がいましたので追加。女性には綺麗でいてほしいと思うからこそ、電車の中で化粧するのははしたないと書いたんだけど、それが蔑視か?化粧して化けていく過程を書き込んだあんたは見せられてもかまわないというのか。女性としてのマナーだよ、それを蔑視だなんて、辞書をよく引いて意味をよく考えてほしいよ。小さなコンパクト鏡を見ながら、綺麗にお化粧できると書き込んだ人も思っているんだろうねきっと。
 どこが女性蔑視なんだよ!より綺麗になってほしいから、醜く塗ったくった顔で人前に出るなといっているだけだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。