ミュウタントのブログ

日本国憲法第9条は地球人類の宝、それを改悪するための日本国憲法第96条の改正に反対!

軍事バランス?

2010-05-29 22:58:30 | 戦争・平和
 軍事バランスってなんだよ。先進国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ)これにロシアと中国を足して、さらに日本の軍事力を足してもアメリカ1国の軍事力にはるか及ばない。
 中国が、日本の自衛隊がよく使う手=旧兵器の更新といいながら実は、新兵器か、船ならば総トン数において更新前を遥かに凌ぐ=で軍事力増強を図ってきたことは、米国の対アジア戦略を考えれば、当然対抗上目に見えていた。それでも、米国の軍事力には遥かに及ばないのだ。
 軍事バランスなどといっていること自体、前近代的な発想に他ならない。軍拡に走り、国民が疲弊したら、不満が内に向かないように再び海外に手を伸ばすために仮想敵国を海外に求めていくのか。

 東京大空襲から65年、アジアに再び戦争の火種をばら撒く米軍基地など要らない、完全無条件撤去だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。