妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

2月21日(木)デイサービス・いきいき百歳体操を開催!

2019年02月21日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

もうすぐ雛祭りですね

 

デイサービスはお参りで始まります!

玄関にもちいさなお雛様がおられます

今日は丸川さんの絵本の日です

小倉遊亀さんの色紙ー「つかのま」をお持ちいただきました 日本画家 小倉遊亀さんの画集も見せていただきました

しばし日本画トークが続きます

 今日の絵本は「おにのパンツ」

巣鴨で買ってきた赤いパンツです

おにのパンツを読んでいただき、みんなで振付つきで、うたを歌って大笑いしました

 午後はちぎり絵をしました

今日も無事終了です また月曜日にお会いしましょう

                           

13:30からは、いきいき百歳体操を開催!

今日は11名の参加でした

体操につづき、かみかみ百歳体操をしました

みなさん、マイレージポイントをためてプレゼントをもらいましょう

終了後は、いつものようにお茶と女子トークです


最新の画像もっと見る