妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

4月21日(日)毘沙門堂まつり

2019年04月22日 | 瀬戸内の風景

八重桜が満開です 

満開になると枝が重そうですね

16:00より、毘沙門堂まつりが開催されました!

若院がお参りしました

妙覚寺の前身の極楽寺は真言宗の寺院でしたので、観音堂と毘沙門堂を持っておりました。

現在も地元の方々によって護持されています

「毘沙門堂まつり」では、毘沙門堂でお勤めします

本尊毘沙門天王は、多聞天と訳し、仏法の御法神、四天王の一尊として北方を護る武神だそうです。仏教の日本伝来と共に伝わり、七福神の中に加へられ、福徳除災の神として、庶民の信仰を受けてこられました。

参加された方々とご一緒に

 


最新の画像もっと見る