妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

7月12日(火)安居会法座開催!

2022年07月12日 | 年間行事

7月12日(火)13:30より、安居会法座を開催!

「信心のうた」をお勤めしました。

講師は、竹原市寳泉寺住職 菅知尚師をお迎えしてのご縁です!

宗祖親鸞聖人が出会われた「ナモアミダブツ」というお念仏についてー

というテーマでお話しいただきました!

前住さまが亡くなられ、住職となられ、お子様とのやりとり、ご門徒さんとのやりとりを味わい深くお話しいただきました。

4回目のご縁となります!

                          

7時半より、晩席をお勤めいたしました!

「十二礼」をご一緒にお勤めしました。

念仏申す身となって救われるということでお話しいただきました!

私たちは念仏申す身にお育ていただいているのですね!

分かりやすい御譬えでお話しいただきました。

終了後、仏教讃歌を歌う会南無の会を開催!

仏教讃歌のおけいこをしました


最新の画像もっと見る