妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

4月10日(水)総永代経法要2日目

2024年04月10日 | 年間行事

4月10日(水)7時半より、朝席のお勤めが始まりました。

「讃仏偈」につづき、「正信偈」「和讃」をお勤めしました。

参拝者全員お焼香いたしました。

人生には思いがけないことがある。人生は思い通りにいかない。

でも、阿弥陀さまは、全部知っていてくださいます。

「あなたは今、どこに向かって、一体どうなりたくて生きているのですか?」

阿弥陀様は「我にまかせよ。必ずすくう。」と呼びつつけ、働きつづけてくださっています。

共にお聴聞いたしましょう。

                      

13:00より、永代経お正当のお勤めが始まりました。

「阿弥陀経」をお勤めしました。

参列者全員がお焼香いたしました。

引き続き、ご法話をお聴聞いたしました。

ようこそお参りいただきました。

来月は、5月21日降誕会法座です。お参り下さい!

 


最新の画像もっと見る