goo blog みょうがのときどきにっき

月子のティーハウス(絵本)を作成しております

ふしぎなヤギ(山羊)たち

2024年06月19日 | ご近所

ご訪問頂きありがとうございます



買い物など近隣での移動に、私は自転車を利用しております
近くには造成地があり、工場や物流センターがあります

しかし金網に囲まれた空き地も広く残っており
敷地内の雑草地には、時々数頭のヤギ達がいます

このヤギ達は、雑草を食べるようにレンタルされたヤギだと思います
いつものんびりとして、中には人に慣れた子もいます

近づいて来て、私の差し出した雑草を食べてくれます
ちょっと癒される私の楽しみです

写真を撮らせてもらったところ、不思議な写真がありました
こちらは加工した画像ではありません

それぞれ反対を向いた2頭のヤギです
ヤギ達に笑わせてもらいました



その後もヤギ達に会います
大体この様な感じでくつろいでおります

いいですね、日差しの中で牧歌的です

ところが角のあるヤギは、ほとんど見たことがありませんでした
「相手にケガをさせる危険があるのかな?」
私は思っておりました

しかしついに接写をいたしました
やはり角は、少しカットされているようです

これからもおとなしく平和なヤギちゃんを見たいです

そして先日、今度は近くの農場で
白ヤギさんに会うことが出来ました

黒ヤギさんからのお手紙は?

(食べちゃったかもー

ご一読ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールド・ローズ (お直し) | トップ | お家でぬりぬり(習作) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所」カテゴリの最新記事