goo blog みょうがのときどきにっき

月子のティーハウス(絵本)を作成しております

お知らせです June.5/2024

2024年06月05日 | お知らせ

皆さまおはようございます
お世話さまでございます


(木々の緑が美しいです)

本日は快晴です
洗濯物が気持ち良く乾きそうです

水無月に入りました
入梅時期にも関わらず、水の無い月ってどういうこと? 
私は不思議に思っておりました

調べてみますと
「無・な」は「の」に置きかえても良いようで
水無月は、水の月と考えても差し支えないようです

なるほど、納得することが出来ました

また梅雨の走りでしょうか?
少し蒸し暑さも感じております

体調を崩しませんよう、皆さまお気をつけください


(城ヶ倉大橋です)

こちらは十和田八幡平国立公園にある城ヶ倉大橋です
全長360メートル・アーチ支間長250メートル
日本一の上路式アーチ橋だそうです
見事な景観ですね

June.5/2024
前回は「お家で (お直し)」を
ご覧下さりありがとうございました

今回は、「奥入瀬川」をご紹介させて頂こうと思います
編集作業が整いましたら、投稿をさせて頂きます
どうぞお気軽にご覧になってください


(ビルの谷間の夕景です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5話・パネラ | トップ | 月子のティーハウス・プロローグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-05 11:48:49
みょうがさん〜こんにちは☺️

水無月は水の月なんですね♪
ありがとうございます✨
もうすぐ梅雨、雨が続きますね💦
水無月だから仕方ないですね(⌒-⌒; )

城ヶ倉大橋、綺麗なお写真👐
眺めもまた素敵でしょうね(*´-`)

いつもありがとうございます✨
穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
こんにちは! (みょうが)
2024-06-05 12:35:23
chamiさま
いつもありがとうございます
ドルフィンちゃんとワンちゃん動画を拝見いたしました
種を超えた友情でしょうか?
私も楽しみにしております
これからもお伺いさせてください
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事