goo blog みょうがのときどきにっき

月子のティーハウス(絵本)を作成しております

ぼっちのスタイルシート(色彩)

2023年12月25日 | ぼっちのスタイルシートなど

お越し頂きありがとうございます

今回はカラー(色彩)についてご紹介をさせて頂きます

皆さまは文書の記述をされる時
蛍光ペンなどを利用して、カラーを付けることと思います

普段はカラーパレットから私も選んでおります
今回はスタイルシートを利用してカラーを選んでみたいと思います

それでは私のブログ記事・ソースコードをご覧頂きたいと思います

1番上の行をご確認頂けますでしょうか?

<p style="text-align:center;">
<span style="font-size:30px; color:#1e70aa;">月子のティーハウス</span></p>
となっております

こちらのcolor:#1e70aa; が色彩番号となります

それでは下のカラーチャートを参考にして変更しようと思います
カラーチャートはHTML・CSS関連の本
あるいはネット上などで確認することができます

参照:できるブログ(gooブログ)・インプレス

月子のティーハウス   blueviolet #8A2BE2

月子のティーハウス   olivedrab #6b8e23

月子のティーハウス   slateblue #6a5acd

この様な感じでいかがでしょうか?
デリケートな色彩が表現できるかと思います

皆さまの文章や画像と連携した
コーディネーションの良いカラーを選んで頂けると嬉しいです

ご一読ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福な王子 | トップ | ぼっちのスタイルシート(フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼっちのスタイルシートなど」カテゴリの最新記事