子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

☆新しい年☆

2012年02月10日 | 私の周辺

自分の体調不良、いっちゃんの幼稚園のお別れ会準備、もうすぐ入学・・・

もろもろのため、三年間続けてきたスポーツクラブの仕事を辞めました。

いろんな意味でまた新しい年がスタートします。

この間、40も越え、幼稚園でのよい友だちもでき、サービスに尽力する毎日も経て、

これからどうしたものかいな。

サービスに尽くす仕事をしたかったのは、決して器用ではない私だけど、

他の人の見方をじっくり知りたかったから。

独りよがりにならない物の見方を知りたかったから。

幼稚園でもほんとうにいろんな素敵な先生やお母さんに出会った。

少しは独善的な見方から広くなったのではないかと思う。

しかし、やっぱり他人(のペース)に合わせる仕事はマイペースな私にはきつかったと思う。

よくがんばったよ、ほんと、ほんと!よし、よし・・・

ここからは、本当の自分の呼吸で歩く時期。

最近、よく目にするのが同じような言葉。

「周りの人たちのやるようにやろうとしていても、あなたには本当の満足は得られない。

人生を終えるとき、本当にあなたが求める心の声が満ち足りるように生きよ。」

こんなような言葉。

私は周りに左右されない自分の尺度や価値観を持ってるようで、

それをとにかく突き進めて行くことが自分の本当の人生を生きることだと・・・。

よい友もいてくれる。視野も少しは広がった。自分のペースで歩く年にします(漠然・・・笑)。

そんな私を今年もよろしく~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箏 ミニコンサート ♪ | トップ | 愛し君へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿