子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

俳句 ネタバレの寸止め 無季語

2021年05月11日 | みじかうた
「 ネタバレの寸止めの技早や十五 」

高一息子とは話すこともあまりなく、週末おうちシネマを母から提案してみた。

晩ごはんはいっしょに食べるけど、10分やそこらで部屋へ退散していく。

その10分が貴重な時間。
お笑い番組など見て終わる。

週に一回ぐらい、映画鑑賞してもいいじゃない。

ということで、息子の好きなエヴァンゲリオンのシリーズを見ることに。

原作はマンガ、アニメシリーズもあり、映画バージョンはまた別の話で…。
その映画バージョン3部作も途中を端折ってるのか、所々わからない。

途中、父母は息子に聞かながら着いていく。

その3部作が今上映中のシン・エヴァンゲリオンで完結するらしい。
息子はもう映画館で見てきている。

解説をしながらも、最低限ネタバレにならないように加減しているのがわかり、この子も成長したな、と思う。

さて、今度は父母の好きな映画もいっしょに見てくれるかな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 ぶちきれた友情 | トップ | 「2021年版 夏井いつき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿