子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

短歌 ぶちきれた友情

2021年05月10日 | みじかうた
「 ぶちきれた友情半年後に戻り
  小踊りする子目にうるわしく 」

SNSトラブル、それも息子の方が悪いということで仲違い。
連絡も拒否され、とても落ち込んでいた半年前。

そのお友だちがまたとてもいい子、すてきな子で、うちの子が悪いんだから、仕方ない。
母としてもショック…。
でも、大きな代償払って人生勉強するしかない。

そんなことがありました。

それが高校入学を機に相手から仲直りを申し出てくれて。

関係が復活してネットでゲームはしていたけど、半年ぶりにうちに遊びにきてくれて。
久々に顔を合わせて。

本当に小踊りしていた息子。

いいお友だちだったから、本当によかったね。

これも高校合格の春の風景ですね🌸


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 この子に会いに行く | トップ | 俳句 ネタバレの寸止め 無季語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿