子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

あか黄色の いのちの波

2014年06月27日 | みじかうた

通学路

見守り隊に生かされる

いのちの波の

赤や黄色や

 

震災でなにげない日常が送れることのしあわせをかみしめた日本がありました。

劇的な救出場面を目にして感動をおぼえることもあります。

でも、なにげない思いやりからの行動によって守られるものがどれほどあることか。

近所で強盗逃走事件があり、地域の方の見守りが強化された今日でした。

そうやって静かに流れるいのちの脈がランドセルに乗って太く続いて見えるような気がしました。

自分のいのちも子どものいのちも、いま元気に輝いてあることに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小3男子 | トップ | 営業マン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿