子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

営業マン

2014年06月29日 | みじかうた

名刺破られ
水かけられると
営業マン
あなたのこころの
平安祈る

 

パン工場の面接。馴染みのない場所で、同じバス停で降りたサラリーマンに追いついて道を聞く。
すると、面接の会社の社員。案内していただいた。

好奇心旺盛、社会見学の気持ちも強い私は、お仕事のことを質問!
「営業っていうと、新規開拓とかですか・・・?」
「飛び込みです。水かけられたり、名刺破られたりっていうこともあります。」
「いまも、そんなことあるんですね・・・。ドラマではよく見るけど・・・。」

最後は「お仕事、がんばってください。」

このわずか5分あまりの間にドラマがあった。
見ず知らずの人の人生を垣間見た。

隣をすれ違う人にもたくさんの人生のドラマがある。
人ひとりの命、人生の重さを思った。
家族、生業、その中でみんな一生懸命。

どんな人もすこやかにあれ、と願う6月。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あか黄色の いのちの波 | トップ | 風の精 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿