子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

俳句 月見草

2023年12月30日 | みじかうた

「 月見草も太陽求め背丈ほど 」
(つきみそうもたいようもとめせたけほど)

月見草が小さいころから好きです🌙

北向きの庭には育つものが限られていて、メンバーが決まってきています。

いつの間にか月見草もメンバーに加わっていたのですが、なんと、私の背丈を超えて伸びています!

こんな月見草は私は見たことがなくて。

おまけに、カサブランカのユリの花も同じくらいあり、立派に咲いていました。

日当たりが悪いからこそ、がんばって伸びたんでしょうか。

たいていのパワーフードというのは劣悪な、水もほとんどないような場所で育ち、おいしいトマトもあえて水遣りを控えるなどと聞きます。

ハングリー精神のお手本のようですね。

その生命力に見習う新しい年を迎えたいものです😊












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2023年版 夏井いつき... | トップ | YOSHIKIの歌った 「ENDLESS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿