子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

プレバト三月お題 おもちゃ屋さんの雛人形

2022年03月06日 | みじかうた
「 雛飾りし光景雪洞の灯火 」

(ひなかざりしこうけいぼんぼりのともしび)

実家の母が、娘たちのいない家で雛人形飾ったよ、と言っていたのも何十年も前。

何度か子どものころに手伝ったこともあったけれど、それも淡い記憶。

今となっては雪洞とともにぼんやりとにじんでいる。

今日は亡きじいちゃんの誕生日。
じいちゃん、懐かしいね。

追記

「 雛飾りし光景雪洞ほどの灯火 」から「ほどの」を取りました。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ俳句 マロンをギュ〜 | トップ | 俳句 プレバト春光戦 テー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿