やふねでふねいりふね

早期退職後の日々

都心の日帰り温泉

2016-12-11 15:33:18 | レジャー
ずいぶん前に3回くらい行ったことがある江東区青海(お台場)の大江戸温泉物語に久しぶりで行ってみた。割引クーポンを持っていたので、一番安く入れる夜6時以降の時間帯。駐車場には団体ツアーらしき大型バスがあり、土曜日でもあり予想通りかなり混んでいた。
ここは一般的な日帰り湯と違って、借りた浴衣に着替えた先には食べ物の店やゲームの店が縁日のように並んでいて風呂は奥のほうにある。
東海道の名所を模した足湯ゾーンでは用意されているはんてんが足りず浴衣だけで外に出た。すそをまくって湯に入れた足だけは暖かいが、冬に浴衣1枚ではやはり寒くて、冷たい石の床を急いで歩いて、早々に引き上げた。
温泉は塩の強いうす黄色っぽい湯であたたまる。露天風呂は温泉ではないが、屋根付きの石風呂でかなり広い。とにかくアジア系各国のお客さんが多くて、あちこちで外国語が飛び交い、お風呂につかりながらおしゃべりしている南アジア系の5-6人のグループもいた。2階の休憩室にあるテレビ付きリクライニングチェアでしばらく休んだあと、もう一度お風呂で体を温めて、終電に近いゆりかもめと地下鉄で帰って来た。入浴2回でエネルギーを使ったのか体重が少しだけ減った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿