猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

マリナー・オブ・ザ・シーズ クルーズ体験記 Ⅷ 台湾編2

2016年05月22日 08時19分54秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
     ↑ ランタンは空へ。

台湾に上陸した午後は最近話題の 天燈(ランタン) 上げ体験へ !

    ↓ 十扮という駅の近くで上げます。



何とこの線路の上で上げるのですが、この写真を撮った時にはつゆ知らず。(笑)

    ↓ ちょっと離れた集会所にて。



4人一組でランタンに願い事を書きます。
幸せになれますように、とか長寿を願った他に猫にいっぱい会えますように、と書きました。(笑)

    ↓ 上げる前から早速お願い事がかないました~♪



    ↓ 線路の上から4人でそれっ!



スタッフさんがランタンの中の細工に火をつけてくれます。
この日は又日本人ばかり何百人も来て何個ランタンが上がったかわからない位ですが、地元の人たちが定期的に山に入ってごゴミを片付けているそうです。
もちろん、その費用も観光客が払う上げ代に入っているとは思いますが、最近は数が多くなってそろそろ規制がかかるらしいと噂が立っているとか。
元々は地元のお盆みたいなお祭り行事だったそうです。
ランタンは空へ。願い事がかないますように !



    ↓ お土産屋さんの店の中。



    ↓ 小さなランタンが可愛かったけど、買わない。ボケボケじゃん。



    ↓ 少し歩いて駅の方へ。



    ↓ すぐ近くのつり橋へ。景色が綺麗。



    ↓ 集合場所へ戻る途中、ランタンをあげた場所に来たら電車が走ってる !



廃線かと思ったら現役線路でしたよ。
この後反対からの電車にも遭遇。
近くに電車が来ると警告の声が掛かったりしていたけれど、ほんとにみんな走って逃げてたよ。
テレビで見てたことが実際に目の前で。
観光客の勝手だけど、いつまでも変わらないで欲しいと思っちゃいました。





          次は沖縄編。どこまで続く船旅よ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリナー・オブ・ザ・シーズ... | トップ | マリナー・オブ・ザ・シーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅・美術・博物館」カテゴリの最新記事