猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

亜美のしょぼん

2007年12月18日 17時27分08秒 | 猫・犬・動物
              お久しぶりです。亜美です。

 夜、これから皮下輸液をするところです。もう分かっているようで、逃げるのはあきらめていますが、しょぼんとして座っています。手を合わせて座っているのが可愛くて思わず撮りました。

 1日おきに点滴のような皮下輸液というのをやっています。皮をつまんで針を入れ、薬の入った水分補給をしています。人間の点滴と違ってあまり痛くないようですが、後半になると水がたまって冷たくて気持ち悪くなるようで鳴きだします。
 私は点滴の管の角度を変えないように押さえ、だんなが亜美をがっちり抑えて二人がかりです。時間は7~8分というところでしょうか。しかし3人にとっては長い長~い時間なのですよ、これが。

 亜美ちゃん、これやってれば後3年くらいは長生きできるそうだからね、頑張ってやろうね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩尾 望都 「ゴールデンラ... | トップ | お手軽ファンタジーが嫌いな... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亜美ちゃんさびしそー (miki)
2007-12-19 00:49:35
これから何が起こるのか・・
解るんだよね・・

で、萩尾さんの件ですけど・・
教えて・・

花とゆめで、萩尾望都傑作集
アロイス1976年8月・・
というのも持っていたんですが・・
これは、どうなんでしょうか?


返信する
頑張れ。 (すず)
2007-12-19 10:07:32
 可哀相可哀相、お顔が本当にしょぼんとしていて、写真を見ているだけで涙が出そうです。ちゃんと注射を我慢して受け入れるんですもの、偉いですよね。大切なご家族ですもの、少しでも元気で楽しく過ごして欲しいですよね。
返信する
亜美にゃん (たれぞ~)
2007-12-19 10:51:25
うるうるうる~
可愛いのと、可哀想なのが半分こだわ~
でもこれをしていると長生きできるんだから、是非とも頑張ってしてほしい。

きっと亜美にゃんも判っているのね~

そうそう、満天さんからたれぞ~箱が返って来ました。
一緒にトミーさんの蔵書もお借りしています~
貴重な漫画をありがとうございます
正月は漫画三昧だわ(うふふ)
お返しする時にまたご連絡しますね~
返信する
アロイス ? (トミー。(管理人))
2007-12-20 10:35:51
 miki様
 流石に1日おきにやっていると、今日はある日だなとか分かるらしくて、部屋に抱いて入ると一応逃げ出そうとするんですが、年寄りで動作もゆっくりだしつかまるので後は観念してしょぼんとしています。可哀想だけど、これやらないともっと可哀想と思ってぶすっとやってます。

>花とゆめで、萩尾望都傑作集
アロイス1976年8月・・
というのも持っていたんですが・・
これは、どうなんでしょうか?

 パーフェクトセレクションに入っているかということ???
多分それは入っていないと思う。ほんとにメジャーなものしか再販しないみたいよ。 これだよね ↓

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07039044

 今のところ絶版ですね~。私これ読んでない~。読みたい~。
返信する
かわいそうだけど・・・。 (トミー。(管理人))
2007-12-20 10:43:10
 すず様
 可哀想だけど、やらないで早く死ぬのはもっと可哀想だと思って、心を鬼に今日も二人で押さえつけてぶすっと・・・

 本にゃんも、やらなくてはいけないものだとは薄々感じているようで、必死で逃げたりはしないのが又哀れでねぇ~~生き物を飼うのは最後の何年間かが辛いね。もう人間を看取るのと同じですよ。
返信する
長々と。 (トミー。(管理人))
2007-12-20 10:49:33
 たれぞ~様
 長々と1箱ありがとうございました。満天さん早 ! もう読んだのね。
 今新たにこちらに届けてもらった1箱も、まだ読み始められなくて。今5人の方から借りてて・・・。あちこち舞い上がってリクエストした私が悪いんだけど。もう少し貸しててくださいね。

 私の本は少なくてすみません。一ノ関 圭さんのだよね。内容も絵も濃いからゆっくりじっくり読んでください。歴史好きのたれぞ~さんは気にいると思うよ~。
返信する
違うんですよ (miki)
2007-12-20 23:49:45
アロイス・
私の本棚に・・しっかり収まっておりました・・
どこかで購入したのだと思います・・
アロイス・1976.8.20
いつもながら、なかなか読めないのが現状ですが・・
返信する
亜美ちゃん、がんばって! (kayoyumo)
2007-12-25 21:53:27
一日おきの皮下輸液は、亜美ちゃんにも、トミーさんと旦那さまにも本当に大変なことと思います。
でも病院に行かなくても、安心できるお家で、大好きなご家族に処置してもらえるんだから、
きっと亜美ちゃんも少しは気持ちも体力も楽なのではと思います。

がんばって長生きしてね、亜美ちゃん。
亜美ちゃんのところにも、やさしいサンタさんが来てくれますように・・・。
返信する
ありがとうございます。 (トミー。(管理人))
2007-12-26 19:40:46
 kayoyumo様
 いつも激励ありがとうございます。m(_ _)m
今そちらへ行ってお財布頼んで来ましたけど、まだ残っているかな~。
 ほんとに、亜美にもサンタさん来て、病気直して欲しい。
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事