猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

池袋 服部珈琲舎 ほかにも。

2024年02月28日 20時37分46秒 | 猫・犬・動物
         ↑ 池袋駅東口 目の前

所用が有って池袋に行った折、時間が余って駅前の喫茶店に入りました。
何しろ駅のまん前なので、前から気になってましたが初めて入りました。

     食べログのページ → 服部珈琲店舎

            ↓ 窓際に座って駅の方の交差点を見る。

           

多分この冬一番のとっても寒い日で、窓際は寒かった。
しまった席選びを間違えた。
でも景色は良い。2階も有ります。

            ↓ ご飯は食べて来たのでチーズケーキセットを。



ケーキセットは1400円位とお高め。
カレーランチが名物らしく、お値段は同じくらいだから、次回はそっちを食べてみよう。
建物が新し目だったので最近できたカフェかと思いきや、歴史ある喫茶店のようです。
ずっと池袋東口を見守ってきたのでしょうね。

                                 


2月にファミリーマートさんが 2月22日は“ねこの日”「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」をやっているのは猫好きなら皆様知っているでしょう。

    2月22日は“ねこの日”「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」のサイト → 2月22日は“ねこの日”「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」

はい、買ってしまいましたよ。

            ↓ mofusand 黒蜜きにゃこにゃて 218円(税込235円)



オリジナルねこ耳キャップが可愛い。
mofusandさんのネコイラスト、私好きでラインのスタンプ買ってます。
全種類買いたいのだけれど、お店に全種類は売り切れ等で無いのですよね。
これ、いつまでやるんだろう。長くやってね。

            ↓ おまけ。アカマル屋さんのおでんの大根。



   アカマル屋さんのサイト → アカマル屋

新規開店した 居酒屋アカマル屋 さんで出会った、デカ大根おでん。
開店キャンペーンで半値だったので頼みましたが、デカくて食べるのに難儀しました。

春になったら何を食べようかしら。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとカラオケ自慢。 | トップ | 大河ドラマ 「光る君へ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事