猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

2017年 黒猫の館

2017年06月13日 20時01分11秒 | 猫・犬・動物
暫らくうちの縁側で子猫を見なくなってました。
ボランティアの方々が付近の野良ネコちゃん達の不妊手術をしてくれているので、桜耳(手術済みの証拠に耳を少しカットする)の猫ちゃんばかりになっているからです。
私もさるボランティア団体に毎月定額を寄附しています。
長く続けることが大切だと感じています。

野良ちゃんの不妊手術は不幸な猫を増やさないためには良いことなんです。
でも、子猫の姿を見なくなったので、寂しいなーと思ってました。
そうしたら、今年何代目かの黒猫が突然子猫2匹を連れてきました ♪
この小柄な黒猫さんは、少し前からうちの縁側に来てガツガツ食べていたので、前の経験からもしかしたら ?
と思っていたんです。
最初に子猫を連れてきた 縞猫チビちゃん が来た時そうだったので。

写真いっぱい撮ったので見てください。

     ↓ 初代ちびちゃんによく似た子猫。



     ↓ 少し小さめの黒猫ちゃんも来ました。



     ↓ 親子で。



     ↓ ガラスに映った私の脚やカメラは無視してね (笑)

















この子たちが無事に育つよう、祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もて茄子や 32 | トップ | 碓氷峠道 眼鏡橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事