猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

最近食べたもの

2015年02月19日 10時18分21秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
  ↑ 豪華な玉子かけご飯

チョコチョコと美味しいものを食べていたので、まとめて写真アップ !

まずは、お値段 700円(税込み) という牛丼2杯食べられそうな豪華玉子かけご飯。
地下鉄千代田線千駄木駅より徒歩で2分の おにぎりカフェ利さく さん。  ↓

        ホーム - おにぎりカフェ利さく

       ↓ 注文後わくわくしながら待っていると、このセットが。



ご飯がなんかふわふわに見えるんですけど。
多分玉子の白身の方をシェイクしてご飯と共に和えているのかな ?
もちろん、オレンジ色も鮮やかな黄身の方を軽くかき混ぜてその上に投入。



あっという間に完食。
いや、ゆっくり食べない自分が悪いんだけどさ。
付けあわせをその後食べるほど、本体が美味しかったです。
ちなみにその付け合せは、柴漬け、大根の麹漬、炙り明太子でした。
ホームページ見てもこのメニューは出ていないので、最近増えたものかまたは期間限定品か ?
500円ほどで十分な朝食や昼食メニューがあるこちらのお店では高い方のメニューなんですが、いろいろこだわりがありそうなこちらの玉子かけご飯、話の種に一度は食べてみても良いかも。

    ↓ 次は居酒屋さんで食べた 「あんこう鍋アンキモ乗せ」



いつも行く もて茄子やさん では無いお店です。
これで500円しないんでびっくりしました。
こちらのお店です。    ↓

        炭火焼 きさぶろうのやきとり - 野方-焼鳥 [食べログ]

チェーン店でない店の意地を見た気がしましたね。

       ↓ 次はうって変わって女性好みのティールームのケーキ写真を。



       ↑ こちらは3つの甘味と紅茶のセットが楽しめます。

3つのケーキがそれぞれ違う風味で、クリームの味も違うのよ。
2つついてくるマカロンも絶品。
私は左のクリームブリュレが好きです。



       ↑ りんごのクレープ。

薄く切ったりんごがシャリシャリで、アイスクリームの冷たさと相まって美味しかった。

前にも記事にしましたが、北千住マルイの3階にあるカフェクローバーさん。 ↓

       マルイ|レストランガイド カフェクローバー

窓も無い、どうということもない白い内装なんだけど、なぜか落ち着けます。(ごめんなさい)
お客さんの質がいいのかも。年齢高めの女性が多いです。

最後は帝国ホテルの本館一階にあるカフェの パークサイドダイナー のクレープです。

       ↓ クレープシュゼット オレンジソース 1,250円



       ↓ バターカラメルクレープ バニラアイスクリーム添え 1,250円



お料理はもちろんですが、スタッフの態度がさすがの一流です。

  店舗概要 | パークサイドダイナー | レストラン・バーラウンジ | 帝国ホテル 東京




       やっぱり帝国ホテルはすべてにおいて良いなあ、と思うトミー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叙々苑 高田馬場店 | トップ | 渋谷ヒカリエに限定オープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事