猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

小籠包専門店 南翔饅頭店 渋谷店

2014年07月20日 18時26分13秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの

             ↑ 一押し の小籠包

だんなが大好きだった 小籠包 。 
食べるたびに だんな を思い出します。
流石に だんな が亡くなって丸4年以上経ったので、いちいち涙には暮れないけど。
私も大好き 小籠包 。
渋谷で偶然見っけた小籠包専門店が、以前行った六本木ヒルズにあるお店の支店だと気がつきました。
 

          南翔饅頭店 | 小籠包専門店 | 六本木ヒルズ店 西武渋谷店


渋谷店さんは、西武デパート渋谷店さんの地下2階にあります。
ここのデパートは上にあるレストランも大人の雰囲気の良いお店ばかりだし、駅に近い割りに外にはいっぱいの若者が少なくて落ち着きます。
一人でランチをしに行きました。
そういえば、一人でご飯食べるのも慣れたわ。
寂しいことは寂しいけどね、美味しいものは一人で食べても美味しいのよ。(といきがる)
せっかく電車乗ってきたので、ランチとは言えコース仕立てのたっぷり量のあるランチにしました。

 
        ↓ 蟹みそ入り春巻き。濃厚な味。



        ↓ 小籠包3つ。ジューシーなんてもんじゃ。ちゅっと汁を吸ってから中身を食べます。



        ↓ 点心セット もち米焼売2つと精進料理の饅頭1つ。



        ↓ 精進料理の饅頭の中身。ここら辺ですでにお腹が…。



        ↓ 豚角煮。八角のようなスパイスが効いてました。



        ↓ 海老入り汁そば (小) さっぱりと塩味で。



        ↓ マンゴープリン。中にも果肉が入ってます。




どうです、夜のメニューといっても遜色無い量と内容です。
もちろん、写真は一人前です。
これで税込み1,990円でした。
六本木店に行くのとこちら渋谷とでは、自宅から同じ位かかるかな。
乗換えとかあるしな~。
地元に美味しい小籠包がないかしら。
今度地元で評判の中華屋さんに偵察に行こうと思ってますが、小籠包があるかどうかはわかりません。
あることを願って。






                都内 小籠包めぐり を敢行したいトミー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかひれ料理専門店 横浜中... | トップ | ブレッツカフェ クレープリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事