286th VIBS☆変態村。

2006-04-12 | 映画・DVD



ということでこんばんは。

突然ですが「変態村」みたいです。

「変態村」といっても、
こんすこんのような、変態がイッパイいる村のことではなく
映画の事です(笑)

知らない人の為に映画のあらすじを・・・。

「変態村/Calvaire」


キャバレー歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、
老人ホームでの仕事を終え南仏に向かう。
だが大雨の中道に迷い、車まで故障してしまう。
犬を探しにきたという精神障害者の青年、
ボリス(ジャン=リュック・クシャール)に宿まで案内してもらうと、
宿の主バルテル(ジャッキー・ベロワイエ)は快く部屋を貸してくれるが……。

人里離れた村に迷い込んだ男の恐怖と、
愛を渇望するあまり狂気のふちへと追いやられていく男たちの悲しい宿命に、身も心も凍りつく。
<Yahoo!ムービーより抜粋。>


「どんなおバカ映画だ?」と思ったあなたは大間違いですよ。
“最終絶叫計画”や“ホット・ショット”や“裸の銃を持つ男”
のようなパロディ映画ではなく、
結構よく出来た“サスペンス・ホラー”のようです。

こんすこんも最初題を聞いたときは
「どんなおバカなパロディ映画だよ」と思っていましたよ?はい。

カンヌを始め、各賞会場で賛否両論の上がった問題作。
オフィシャルHPのトレーラーで予告編が見られますが、
見た限りでは面白そうだと思いましたね。
そして、1回見たきりじゃ話が全然わからないと思われます。
2~3回見ないとわからないと思います。
確実に玄人向けの映画です。

いつも映画を紹介する時は大PUSHしまくりますが、
今回はオススメしません。見たい人だけ見てください。

ちなみに、レビューサイトでは“ボロクソ”に言われています。
日本人の口には合わないんでしょうね。
*こんすこん、そういう映画は逆に見たくなります。

*Masterpiece
毎回お気に入りの曲の歌詞を紹介していきます。
今回紹介する曲はコレ!!

幼き頃の夢物語 忘られじ記憶の糸辿り
末だ胸を焦がす残り火を消してしまわないように
見慣れた晴れ渡るこの空に仲間と共に思いを託し
移り変わる時代を超え永久に永久に…

エイジアエンジニア 「エターナルポーズ」より
*ポジティブ工房・スマイル職人達の、大人達に向けたメッセージソング。名曲です。



最新の画像もっと見る