トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

快晴の年末

2006-12-29 23:03:46 | おでかけ

年末恒例旦那殿のお母さんとお出掛け

そんな訳で、今年は伊豆へ  

帰省渋滞にひっかかるかなぁ?と思っていたら、

高速道路も案外空いておりまして、お昼頃には目的地の「爪木崎」に到着

水仙で有名な場所とかで、人が結構おりました   

 水仙がたくさん植えられている山がありました

一面に広がる水仙畑に感動 

でも数日前の雨のせいで水仙の半分は倒れておりました

ちょっとかわいそうでした

それでも水仙の香りがとっても良くて気持ちよかったよ~

爪木崎のすぐ隣は、皇室の御用邸があって、海もきれいでした

真っ青な空に透明な海の水そして、真っ白な砂浜

暖かかったら、伊豆だってこと忘れるぐらいの場所でした

お昼は、すぐそこにあった、海の家(屋根が無かった気もする・・・)

秋刀魚寿司(生&焼き)と秋刀魚の蒲焼き重と漁師汁にイカ焼き

秋刀魚寿司は、持ち帰りも出来て、買っていく人が後を絶たない人気メニューのようでびっくり

秋刀魚の蒲焼き重は、ご飯が少なかったけれど鰻が食べられないお母さんは大満足でした

漁師汁も暖まって、美味しかった~ ほっこり大満足なお昼ご飯でした

その後、西伊豆の海沿いをぐるりとまわって、箱根方面へ

私は、途中車酔いをしてダウン 運転手の旦那殿を置いて、お母さんと一緒に爆睡

そんな中、富士山がとってもきれいな場所を発見

頭の上だけすっぽりと雪がかぶった富士山にうっとりしたのでした

箱根の山を上っている頃は、すっかり日も暮れ辺りは真っ暗に

いつものように箱根の鯛ご飯屋さんで、夕飯をいただきました

「一緒に食べたかったの」とお母さんの満弁の笑顔に幸せを感じたのでした

食事が終わってからは、寄り道もせず、まっすぐ帰り 

我が家に帰る前、私の実家に寄って、お土産を渡して帰ってきました

旦那殿・・・いつもながら長距離運転 ありがとうね

酔ったりして、コンディション悪かったけれど、楽しい一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。