トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

キラキラ

2012-05-02 22:01:49 | おでかけ
食事後はロビーでやっていた貝殻磨きに挑戦
磨いた貝殻をネックレスとかに加工してくれるってやつなんだけど
大の大人が二人で来たから、講師の先生びっくりしていたよ(たぶん子供向けイベントなんだろうなぁ)
ピンク色の貝殻を選んでいざ挑戦
1。サンドペーパーを水に浸して、貝殻のざらつきを滑らかにする
 これがまた、手が疲れるんだよね
 それでも結構キラキラになるんだけど、見本みたいに輝かない
少ししたら、先生が
「ではでは、次は魔法の布を使いましょう」って
2。メガネ拭きみたいな柔らかい布でひたすらゴシゴシ
 そしたらびっくりニスを塗った様にキラキラと輝いてきた
 「後は好きなだけ磨いて下さい~
 何だか不思議で楽しくて、夢中になっていたら、ちびっ子達がちらほら
大人が夢中になっているから不思議だったようで…じっと見ていたよ
良い具合にキラキラしたので終了
旦那殿は目茶苦茶気に入ったようで「もっと大きいのがやりたい」だって
サンドペーパーと魔法の布はお持ち帰り下さいということで
「またやろぉ~」って旦那殿が1番喜んでおりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。