むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ツバメのひな誕生♪(6月30日)

2020-06-30 10:26:08 | カワセミ・野鳥
昨日、ツバメの巣からのぞいているヒナの頭がみえた。
きょうは親ツバメが餌を運んでいるところを写したが、写真から確認できたヒナは3羽だけ。
まだ孵化していない卵があるかもしれない。
カラスなどに襲われないように気を付けなくては…。

 

 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立岩川河口のネジバナと…♪(6... | トップ | 夕焼け空♪(7月1日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ ()
2020-07-01 15:41:48
雛が孵ってうれしいですね。
これからまだ、心配ですが、元気に巣立って
ほしいです。

今日の午前中に気になっていたモンチッチ海岸まで
行ってきました。
海岸傍に車を置いて探したのですがわからず、
大きなトイレ側に行ってみるとすぐそばに
たくさん咲いていました!
うれしかったです。
それとふわり海岸、右側の方を歩いてみたら2か所にピンクの花が咲いてあり、これかなぁ~っと
写してきましたよ!
取り込み中なので後で、むっちゃんさんの花と
照らし合わせてみますね。
うれしいです、ありがとうございました。
干潮時間を調べて行ったのですが鳥さんは
一羽もいませんでした。
小潮なのであまり大きな干潮でなかったです。
もんちっち海岸 (むっちゃん)
2020-07-01 20:26:26
蛍さん こんばんは!

さっそく お出かけいただいて、ありがとうございます。
浜ナデシコの咲く”ふわり"の海岸にも行かれたのですね。
ネジバナの花が見つけられて良かったです♪

コメントを投稿