むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

農園で里芋の植付け♪(5月14日)

2024-05-14 16:35:03 | 家庭菜園
市内の種苗店で購入した里芋をポットに植えていたら芽が出たので、今日の午後に農園の畑に移植する。
ほかに、ポットで芽だししたカボチャと枝豆の苗も植えておいた。

里芋の苗のポットをおいて植える間隔を確かめる。
 

植え付けが終わった里芋の畝(うね)。
 

こちらはカボチャ。
 

風よけにビニール袋で保護しておく。
 

畑の端の方に植えた枝豆。
 

これは、先日植えたショウガの種芋。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり♪(5月10日) | トップ | 落花生に花が咲いた♪(5月22日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ ()
2024-05-15 16:20:18
里芋にカボチャ、枝豆、ショウガとたくさん植えましたねぇ~
枝豆が楽しみですねぇ~
Unknown (むっちゃん)
2024-05-16 06:23:33
蛍さん こんにちは!

里いもとショウガは初めて植えたので、どうなるか楽しみでもあります。
カボチャが広がって場所をとるので、枝豆を植えるところが隅っこになってしまいました。(^^)

コメントを投稿