むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

落花生に花が咲いた♪(5月22日)

2024-05-22 18:53:52 | 家庭菜園
この日、農園の畑に苗を植えた落花生に花が咲いているのに気がついた。
ちょっと元気がないので、化成肥料を施して軽く耕しておくことに...。

2輪の花が咲いている落花生。
 

近くにある桑の木にたくさんの実が付いていた。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園で里芋の植付け♪(5月14日) | トップ | 電線にとまるハクセキレイ♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2024-05-22 22:24:08
落花生の花って初めて見ましたよ!
黄色なのですねぇ~
土の中にできるのが楽しみですね。
Unknown (むっちゃん)
2024-05-23 18:40:41
蛍さん こんにちは!

落花生に花が咲いて嬉しいのですが、
葉っぱがちょっと黄色くなっているのが気になります。
とりあえず化成肥料を与えて様子を見ることにします。(^^)

コメントを投稿