むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山市吉田港のだるま夕日♪(11月3日)

2023-11-03 21:24:39 | 夕日・夕景
このところ良い天気が続いているので、松山市の吉田港へ夕日の撮影に出かけてみる。
吉田港から沖に伸びている防波堤越しに、釣り人が絡むだるま夕日を期待したが、
今日は気温が高すぎたようで、立ち上がりが殆どない夕日になってしまう。

pm2.5が濃くて、沖に浮かぶ島がまったく見えない伊予灘。
 

漁を終えた漁船が帰ってきた。
 

この日は気温が高すぎて...。かろうじて「だるま夕日」かな?
 
 
 

 

日没間近の伊予灘。夕焼けは望めないが、きれいな色をした夕日が沈んでいく。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーを庭に植える♪(... | トップ | 防草シートの撤去♪(11月4日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2023-11-04 11:33:09
吉田港からのだるま夕日は最高ですねぇ~
手前の防波堤には釣り人などのシルエットがはいるので一度、行ってみたいと思っていますが
場所がはっきりとわかりません。
又、教えてくださいね。
きれいなだるま夕日が撮れましたね!
返信する
吉田港のだるま夕日 (むっちゃん)
2023-11-04 16:13:49
蛍さん こんにちは!

この日は祭日だったので、防波堤に釣り人がいるような気がして出かけてみました。
釣り人はいたのですが、夕日が落ちるところにはいなくて…。(笑)
また、気温が高かったせいで、だるま夕日の立ち上がりも小さかったです。
撮影した場所は吉田港の岸壁ですが、分かり易いのは近くにある「松山衛星ecoセンター」ですね。
道順は、あとでLINEしておきますね。
返信する

コメントを投稿