むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

散歩道の花♪(6月12日)

2024-06-13 05:50:11 | 花・山野草
いつも通る散歩道の岸辺で、ハルジオンの白い花が咲き始めた。
 
 

また、この時期に実るナワシロイチゴも赤く色づいている。
 

川岸に咲くネムの花は、ピンク色のグラデーションが美しい。
 
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園で野菜の収穫♪(6月10日) | トップ | ニンニクの花♪(6月15日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2024-06-13 20:06:50
ハルジオンは私の散歩道の畦道にも毎年咲いて、その可愛さに私もスマホで写真を撮ったりします^_^
「ナワシロイチゴ」って名前なんですね( ◠‿◠ )
子供のころ、ヘビイチゴとか言っていた気がします(^^;;
ネムの木の写真がすごく素敵ですね(*^^*)

庭に植える花々も大好きですが、名前は知らない散歩道に季節季節に咲く草花も可愛くて大好きです^_^
春に咲くイヌフグリの花とか大好きです♡
返信する
Unknown (むっちゃん)
2024-06-14 17:16:08
JUNさん こんにちは!

私も、野道に咲いている小さな花が好きです。
いつも行く散歩道は、これからハルジオンの花盛りになります。
毎年、この時期になるとハルジオンと、よく似ているヒメジョオンの見分け方で悩んでしまいます。^_^
返信する

コメントを投稿