むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ニンニクの花♪(6月15日)

2024-06-15 09:50:13 | 花・山野草
北の農園の近くでニンニクの花が咲いているのをみつけた。
ニンニクを栽培している農家さんなどは、花が咲くとニンニクの玉部分の栄養が取られてしまうため、花が咲く前に蕾(つぼみ)のときに摘み取るので、ニンニクの花を見る機会は少ないかも...。

農園の近くでみかけたニンニクの花。
 
 

ニンニクの花をアップ。 小さな花がたくさん集まっている。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の花♪(6月12日) | トップ | とうもろこしにネットをかけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2024-06-17 12:31:12
ニンニクに花が咲くんですね
ニンニクを植えているのも見たことないので、花を見るのも初めてです
アジサイの色彩にも似てますね、細かい作りの花ですね(^。^)
返信する
Unknown (むっちゃん)
2024-06-17 21:40:25
JUNさん こんばんは!

今年、わが家の農園にもニンニクを植えたのですが、生育がイマイチで、残念ながら花は咲きませんでした。
そんなわけで、この写真は通りすがりに見かけたニンニクの花です。^_^
返信する

コメントを投稿