むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ナミアゲハ♪(6月19日)

2024-06-24 08:24:10 | ガーデニング
この日の朝、わが家の庭のバラに一羽の蝶がとまっていた。
この蝶は「ナミアゲハ」で、早朝だったので近づいても飛び立たず、羽を開いた姿を撮ることができた。

羽を開いてとまっていたナミアゲハ
 

おまけは、わが家の庭に咲いている花
・アガパンサス
 

・ヒメイワダレソウ
 

・ニチニチソウ
 

・アジサイ
 
 
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャカランダの花とカブトエ... | トップ | 黒大豆を植える♪(6月25日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2024-06-25 09:57:34
こんにちは^_^
ナミアゲハの写真が標本のように綺麗に撮れてますね(o^^o)

梅雨の不快な天候の中、お庭のお花がキレイに咲いてくれて癒されますね^_^
ヒメイワダレソウは、私は初めて知りました、少しランタナの花に似ていますね⁈(^^)
返信する
Unknown (むっちゃん)
2024-06-25 20:29:50
JUNさん こんばんは!

ナミアゲハ、朝早かったせいか羽を広げて、近寄っても動かなかったので、いい感じに撮れました。
ヒメイワダレソウは、小さい花ですがランタナに似ていますね。
町内の方に頂いたものですが、庭に植えたらどんどん増えています。(^^)
返信する

コメントを投稿