むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ニゲラが花盛りの児童公園♪(5月18日)

2021-05-18 15:02:56 | 花・山野草
例年より3週間ほど早く梅雨入りした四国地方。
今週初めから雨の日が続いているが、児童公園の花壇ではニゲラが花盛りになっている。
また、バーベナやマツバギク、ブルーサルビアなども…。

 ・ニゲラのブルー系やピンク系の花。
 

 

 

 ・バーベナ
 

 

 

 ・ブルーサルビア
 

 ・マツバギク
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市宮前川のカルガモ親子♪... | トップ | 農園でジャガイモの収穫など♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-05-18 23:11:55
ニゲラって変な名前ですがきれいで好きな花ですよ!
花の名前はむずかしいですねぇ~
バーベナもちょっと見るとサクラソウ?みたいかな?
むっちゃんさんは調べなくてもご存じなのですか?
すごいなぁ~
返信する
児童公園の花 (むっちゃん)
2021-05-19 09:17:03
蛍さん こんにちは!

ニゲラは花が終わると面白い形の実に
なります。
実が付いた頃に、またアップしますね。
花の名前は、忘れたり思い出せないことが
よくあります。
散歩道で花を見かけるたびに、その名前を
確認して忘れないようにしていますが、
なかなか覚えられません。^^
返信する

コメントを投稿