むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山城山公園の散策♪(2月10日)

2022-02-11 08:51:15 | カワセミ・野鳥
この日の午後は所用で市街地に出かけたついでに、堀之内の松山城山公園の遊歩道を歩いてみた。
梅の花とメジロのコラボを期待していたけれど、
出かけた時間帯が良くなかったのか、メジロなど小鳥の姿がなくて残念だった。

 青空に映える松山城の天守。
 

 城山公園内でみかけた白梅。
 

 オレンジ色の市内電車とのコラボ。
 

 遊歩道で見かけた”取っ手”のような木の枝。
 

 遊歩道で遊んでいたムクドリの群れ。落ちている木の実を食べていた。
 
 

 帰り道の北堀で、枯れ木に飛んできたヤマガラ。逆光だったのが惜しいところ。
 
 

 おまけは、NHK松山放送局前にある「アニメ・かなしきデブ猫ちゃん」のモニュメント。
  

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマシギがやって来た♪(2月9... | トップ | 休耕田にレンゲの花♪(2月15日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-02-11 22:04:45
お堀端へも久しく出かけていませんよ。
やはり松山城が凛としてすばらしい構図ですね。
勉強になります。
ヤマガラさん、大好きです!
可愛いですねぇ~
悲しきデブ猫さんにも会ってみたいなぁ~
返信する
城山公園散策 (むっちゃん)
2022-02-12 10:26:39
蛍さん こんにちは!

マヤガラは人なつこくて可愛いですね。
かなしきデブ猫ちゃんは、NHK松山放送局前に置いてあり、
けっこう大きくて目立っていましたよ。
2月の下旬には、城山公園の遊歩道沿いのツバキカンザクラが咲き始めるので、
よかったら出かけてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿