むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

休耕田にレンゲの花♪(2月15日)

2022-02-15 20:49:26 | 花・山野草
散歩に出かけた際、郊外の休耕田にレンゲの花が咲いているのを見かけた。
寒くて吹く風も冷たい日だったけれど、春が近いことが感じられて嬉しくなった。

 休耕田に咲いているレンゲの花。
 
 

 大川沿いの散歩道で見かけた野鳥たち。
 ・モズ
 

 ・アオジかな?
 
 
 ・ホオジロ
 

 ・カワセミ
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山城山公園の散策♪(2月10日) | トップ | 公園の池にウミアイサが…♪(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-02-16 20:30:49
レンゲの花が咲いていたそうで椿さんも終わったし
うれしい春の気配がしますね!
いろいろな鳥さんたちが撮れましたねぇ~
アオジが少し茶色いけれどお腹の方が黄緑色
しているんでしょうね。
ちょっとお知らせがあるので掲示板見て下さいませ。
返信する
レンゲの花 (むっちゃん)
2022-02-17 09:05:32
蛍さん こんにちは!

まだまだ、寒い日がありそうですが、春はそこまできているようです。
あの小鳥はアオジの雌だと思いましたが、もしかするとクロジかもしれません。
東の池のうれしい情報をありがとうございました。
早速、出かけてみますね。
返信する

コメントを投稿