むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

タマシギがやって来た♪(2月9日)

2022-02-10 09:36:37 | カワセミ・野鳥
この日の午後、
松山市郊外の大川沿いを散歩していると、田園地帯の水路にいる水鳥らしき姿が見えた。
望遠レンズ付きのカメラで覗くと、昨年初めて撮影できたタマシギだったので、ちょっとビックリ。
今年も大川沿いにタマシギが来てくれた。

 大川沿いの土手に、オオイヌノフグリやホトケノザなど春の花が咲き始めている。
 
 

 用水路に潜んでいた3羽のタマシギ。
 

 こちらは、近くにいたホオジロ。
 

 帰り道の大川で遊んでいたジョウビタキくん。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のキセキレイだけれど♪(... | トップ | 松山城山公園の散策♪(2月10日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2022-02-10 11:03:25
めずらしいタマシギが今年もやって来てくれたそうで
うれしいですね。
これを機会に毎年、来てくれるといいですね。
そっと静かに見守ってあげると来年もきてくれるかもですね。
春の野草も見られて椿さんが終わると春もまじかですね。
でもお彼岸までは寒いでしょう。
お互いにコロナには気を付けましょう。
私は後期高齢者で予防接種が15日に受けられます。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-02-10 21:25:34
蛍さん こんばんは!

タマシギは近づくと気配を感じて逃げてしまうので、
そっと見守りたいです。
私のところにもコロナの予防接種券が届きました。
コロナに感染しないように、お互いに気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿