むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

農園のスイカを初収穫♪(6月29日)

2022-07-01 09:29:22 | 家庭菜園
この日の夕方、貸農園の畑へ野菜の水やりに出かける。
梅雨が明けて晴天が続いているので、毎日のように野菜に水をやらないといけないが、
日中は暑いので出かけるのは夕方になってしまう。
受粉を確認して約30日が経過したので、帰りがけに小玉スイカを1個だけ収穫してみたが、
次の日にカットして色具合を見ると、ちょっとだけ収穫するのが早かったようだ。

 初収穫した小玉スイカ。
 

 カットしてみると、ちょっと赤みが薄いようで…。
 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオの花が咲いた♪(6月2... | トップ | 白モクレンの花が咲いた♪(7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-07-01 19:48:02
すいか、真っ赤で美味しそうですよ~
もう、冷えたころでしょう!
召し上がりましたか?
これだけ赤かったら上等だと思います。
いかがでしょう!
これからいろいろな野菜の収穫が楽しみですねぇ~
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-07-01 21:25:04
蛍さん こんばんは!

ありがとうございます。
冷蔵庫で冷やしてから食べてみました。
ちょっと甘味が少なかったけれどおいしかったです。
トウモロコシもカラスに食べられる前に収穫できました。
暑い日が続いていますので、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿