むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

アサガオの花が咲いた♪(6月26日)

2022-06-26 16:08:21 | ガーデニング
鉢植えにしているアサガオ。
支柱の長さよりも上に向かって伸び続けているけれど、いっこうに花が咲く気配がなかった。
この日の朝は雨が降っていたが、アサガオの花が一輪だけ咲いているのを見つけた。
これからは、毎朝のように花が咲いてくれるといいな。

 一輪だけ咲いてくれたアサガオ。薄暗かったのでストロボを発光してみた。
 

 アサガオの葉陰で雨宿りをしていたオオスズメバチ。雨に濡れて元気がなかったけれど、ちょっと怖い。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のアガパンサス♪(6月20日) | トップ | 農園のスイカを初収穫♪(6月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ ()
2022-06-27 17:53:11
今日の入道雲はすごいですよ~
これでは梅雨明けでしょうか?
渇水が心配ですねぇ~

朝顔が早くも咲きましたか!
この暑さで真夏と思い顔を見せてくれたのかな?
私は種をたくさんとっておいたのに植えるのを
忘れました。
今からでは遅いかなぁ~
本当は梅雨で毎日の雨ふりで水もやらないで
すむのにねぇ~

大きな蜂さん、こわいですねぇ~
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-06-28 11:01:42
蛍さん こんにちは!

本当に夏のような暑さになりましたね。
予報では今週にも梅雨が明けそうで、松山市の水不足が心配です。
朝顔は今からでも大丈夫だと思いますので、種を蒔いてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿