六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

不況で学費がない場合は

2009-02-07 11:33:13 | 三大宗教統一教義・人文社会
だれかが2ch大学をつくればいい。青空学校に行く交通費すらないんだから。

まあ、教科書は自分のブログにかけはいいんじゃない。
マン喫で2ch大学で学ぶんだよ。国家がぼかしている負の歴史をえぐるように書くんです。

2chじゃ荒らされて講義にならない?

学生運動で授業にならない大学なんて歴史上いっぱいある。低レベルな誹謗中傷に負けないようにがんばるんです。

カルフォルニアバーグレー大学のおえら方の名言。
「大学とは国家が求める、ある一定の人材を育成する工場なのだ」
無償教育が形骸化し始めてる今こそ、既存の教育システムにたてつく2ch大学が必要なのでは。

まあ、ここからスカラーペディアやプレプリントサーバーで学んで紙と計算機でノーベル物理学賞をとるわかものがいてもいいのでは。
http://www.scholarpedia.org/
http://xxx.lanl.gov/
(もちろん直接あってのディスカッションは否定しませんけど)

老後は2chで、数学と物理を教えてるかもしれない私。

二見えりこ級の女子高校生でてこないかな!!
えりりんの名言
「インターネットは論文とかいっぱいアップされているから、あきることはないわよ」
硬派は、音や動画よりも論文だよな。
もちろん動画講義をアップしてもいいけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。